SSブログ

静の姿 [探Q舎]

子ども達が、集中してじっくりと考えてる姿ってほんとうに美しいです。
ちょっとみとれてしまいます。

動の姿も元気はつらつで子どもらしくて好きですが、
静の姿、好きですねえ。

それはそれは、何ともいえない美しさです。

集中する姿、考える姿ってほんとに神聖なものですね。

これぞ、人間の姿。

そんな感じです。

拝見していて、ときおり、涙が出そうになります。

歳のせいなのか、涙もろくなってきたような・・・・

泣いてる場合じゃないのですが、
それくらい感動的な場面が毎回の授業でしばしばあるので、


"ひとりなみだ我慢大会" のようなものになることも多いです。

お子様の静の姿から、学ぶこと、多いです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとツラい決断ぞくぞく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。