SSブログ

新しい課題からさらに新しい課題へ [探Q舎]

新しい課題に挑戦いただいたところ、
そこからインスピレーションがえられたのか、

最後に、さらに新しい課題を創り出してくれました。

じゃあ、僕から問題ね!
こんなのどう??


これいいねえ、から、
さらにこれもいいねえ、へ。

このように、改善、創造のループが自ずと生じています。

正のスパイラルをこれからも。

問いも答えも自ら創造する、小学生、
自分たちの教材を自ら創造する、探Q生。


明日は、この二つの問題をセットにして、
また次のクラスのお子様にチャレンジいただきましょう。

さらに、三つ目の課題が創造されることを楽しみに!!

探究は滞ることなく、永遠に続きます。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。