新しい課題からさらに新しい課題へ [探Q舎]
新しい課題に挑戦いただいたところ、
そこからインスピレーションがえられたのか、
最後に、さらに新しい課題を創り出してくれました。
じゃあ、僕から問題ね!
こんなのどう??
これいいねえ、から、
さらにこれもいいねえ、へ。
このように、改善、創造のループが自ずと生じています。
正のスパイラルをこれからも。
問いも答えも自ら創造する、小学生、
自分たちの教材を自ら創造する、探Q生。
明日は、この二つの問題をセットにして、
また次のクラスのお子様にチャレンジいただきましょう。
さらに、三つ目の課題が創造されることを楽しみに!!
探究は滞ることなく、永遠に続きます。
そこからインスピレーションがえられたのか、
最後に、さらに新しい課題を創り出してくれました。
じゃあ、僕から問題ね!
こんなのどう??
これいいねえ、から、
さらにこれもいいねえ、へ。
このように、改善、創造のループが自ずと生じています。
正のスパイラルをこれからも。
問いも答えも自ら創造する、小学生、
自分たちの教材を自ら創造する、探Q生。
明日は、この二つの問題をセットにして、
また次のクラスのお子様にチャレンジいただきましょう。
さらに、三つ目の課題が創造されることを楽しみに!!
探究は滞ることなく、永遠に続きます。
2019-04-10 22:18
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0