SSブログ

保護者さまの声 [探Q舎]

春に探Q舎をご卒業され、現在高校生さんとしてスタートを切られました。
探究コースも学習コースも御経験されたお子様です。

さきほど、卒業生さんの保護者さまより、喜びの声をいただきました。
新たな学び場でお元気に学ばれている様子が伝わってきて、本当に嬉しく思います。

ご本人さんのお力です!!
ほんの少しだけサポートできたようでホッとしています。



保護者さまのご許可を頂き、以下、掲載させていただきます(お名前を伏せています)。


「○○が英語の宿題を見せて説明してくれました。
最近はよく課題を見せてくれています。
A4半分…ほぼ長文でしたが、辞書無しでストーリーを読解してくれました。
○○は楽しそうでした。
訳し始めると知らないうちに下の行まで行ってるから苦にならない…と。
プリントを配られた時、意外にも周りは萎えていたようで、でも○○は「短!」と思ったそうです。

単語暗記やその単語を使った英文がミニテストで出るそうですが、
単語も丸暗記では無く、どうも単語の意味を繋げて覚えている様で、
苦労無く頭に入っている様です。

それは悪い先入観から解き放たれたところがあるからかと思います。
本当に本当に大変な事でしたし、まだまだかとは思いますが、
長谷川先生のお力が本当に多きかったと思います。

それを勉強嫌いな子供さん、伸び悩む子供さんを持つ親さん、皆さんにも
探Q舎の学びを知って欲しいと思います。」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。