SSブログ

6日間でこんなに変わるんだ! [探Q舎]

21日と27日も公園の観察に行ったのですが、
いろいろなところがこんなに変わるんだ!というくらい激変していて驚きました。
今回は天候の激変の影響が大きかったのですが、それにしてもその激変ぶりに驚きの連続でした。

たった6日間でこんなに変わるんですねえ。

これは、以前にも申し上げたかと思いますが、定点観測は非常に面白いです。

子ども達の定点観測も、
自然界の定点観測も、
そして自分の定点観測も・・・

なかなかに奥深いです。


みなさんも、ぜひ、
スマホで決まった場所を撮影されて、おもしろ変化を楽しんでくださいね。

ネットにもいろいろおちているかもしれませんが、
ご自身の手で実験して、ご自身の目で観察され、
ご自身の心で発見されることが重要です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。