SSブログ

解き放ちましょう♪ [探Q舎]

「最近ずっと満点ばっかりですっ」
「先生、一体どこのスイッチ押したんですか?」


いえいえ、こちらは何もしていないですよ。
スイッチはきっと、自分自身でしか押せないのではないかと。


それに、学校の勉強を塾で行ったことがありません。



こちらは、直接スイッチをONすることはできないですが、
子どもたちの精神を解放するような方向に持って行くことができます。


本来、学びは、束縛や制限とは無縁であり、解放的なものであるはず。



子ども達の学びの精神を解き放つこと。

学びは、自分の手で、自分の頭で、自分のカラダで、創造するものだ!

子ども達がこの新事実に気づいてくれれば、

こちらのミッションの殆どは完了!!
と言っても言い過ぎではないように思います。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。