SSブログ

深い体験 [探Q舎]

経験豊富な人とか、人生経験とかいう言葉があるけれど、
これは年齢とは関係ないのだとつくづく思う。


まだたった一ケタの年齢でも、
壮絶な体験を持っているお子様もいるし、
3歳や5歳で達観する人も実際にいる。

身体は小さくても、明るく奔放にみえても、
ものすごく大きなものを抱えているお子様もいる。

年齢ではないこと。
こちらに見えないものを彼らは沢山もっていること。
そして、彼らのほんの、ほんの一部しか知らない、知り得ないということ。

これらのことは今一度、肝に銘じておかねばならない。

やはり、こちらが教わることの方が圧倒的に多い。
本日の衝撃的な体験から、再度そう痛感した。

お子様の体験は深く、その体験を知ったこちらの体験もまた深かった。

今日の学びに感謝。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。