SSブログ

時代は、探究型学習塾です [記事]

時代は、探究型学習塾です 。


首都圏を初めとして、探究型学習塾が増えて来ています。
なぜなのか、、、、
分かりやすく説明されている記事を見つけました。

週刊女性 PRIMEの9/5付けの記事をご紹介させていただきます。
今回は、『a.school』さんという東京の先進的な探究型学習塾の記事です。
『教育大改革を先取り! 子どもの発想力を引き出す「新型学習塾」のユニークな授業』
週刊女性2017年9月5日号2017/9/1
自由研究  受験  教育  

『いま、自由研究にも通じる『探究ラボ』という新しいスタイルの授業を展開する学習塾が注目を集めている。ここでは従来の“知識つめこみ型”ではなく、子どもたち個々人の才能と創造力を引き出すことを目的にしているという。どんな授業が行われているのだろうか。』

記事は、こちらです。
http://www.jprime.jp/articles/-/10465


『遊ぶようにして、生きる力を養う。』
良い言葉ですね。全く同感です。
これからの時代の人の道は、自由研究的な探究力がますますものを言うようになるでしょう。

探Q舎代表も、これまでの経験から教育に関して同じような理念と方向性を掲げ、
春から一歩一歩進めています。
探究型学習塾にご興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

info@tankyusha.com

都会の大きな学習塾さんのようにはいかない部分も多いかもしれませんが、
小さな塾ならではできることを大切にして日々子どもたちと向き合い、共に探究しています。

あなたが探究型学習塾にご縁があることを願っています。
====================================================================



nice!(0)  コメント(0) 

おかげさまで [探Q舎]

14日現在、おかげさまで、
なび岐阜navigifuさんの業種別『アクセス数』ランキング
岐阜県内の学習塾/塾 第2位です。
http://navigifu.com/090-4497-0335/


徐々に皆様に探Q舎の存在を知っていただけているようで嬉しく思います。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

探Q舎




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。